日本人男性はフィリピン人女性からモテモテ!?日本人男性がモテる理由を徹底解説

フィリピンでは日本人男性がモテる」って話を聞いたことがある人いませんか?


僕は過去に3か月間フィリピンのセブ島で語学留学を経験し、1年半現地スタッフとしても働いてもいました。

当時はフィリピン人の彼女もいたので、その経験から「フィリピンで日本人男性がモテるは本当か?」の検証をしていきたいと思います!


この記事を読むと分かること
  • 日本人男性がフィリピン人からモテるは本当なのか?
  • どんな日本人がフィリピン人から人気なのか?
  • フィリピン人に好かれるためにやるべきことは何なのか?

では、一緒に見ていきましょう!

目次

(スポンサーリンク)

日本人男性がフィリピン人にモテるって本当!?

「日本人男性はフィリピン人からモテるって本当なの!?」

フィリピン留学を検討したことのある方なら聞いたことがあるのではないでしょうか?


実際にフィリピンに住んでいた、僕の経験から言わせてもらいますとYesです!

「日本人女性は外国人からモテる」と聞いたことがある人も多いかと思いますが、フィリピンでは日本人男性がモテます

もちろん、日本人女性も例外なくモテますけどね。


ここでは、実際に僕がフィリピン留学の生徒+スタッフとして目の当たりにした体験談をシェアしていきます!

人生初の彼女をフィリピン留学でゲット!

僕がフィリピン留学で出会った1歳年下の男の子は、留学中にかわいいフィリピン人の先生と付き合っていました

彼は当時21歳だったのですが、そのフィリピン人の彼女が人生で初めての彼女だったそうです


彼はとても真面目な大学生と言った風貌で、お世辞にもモテるタイプではなかったです。しかし、先生の方から猛アタックされ付き合うまで発展していました。

彼の初体験の相手はもちろんのこと、初キスもそのフィリピン人講師だったらしく、留学中に少しずつ大人になっていく彼を見ていくのが面白かったです(笑)

ほとんどの大学生がフィリピン人と付き合う

フィリピン留学に来る大学生は、ほぼ100%の確率でフィリピン人の彼女(もしくはそれっぽい子)ができます


逆にフィリピン留学で彼女を作らない人は「よっぽど女性に興味がないか、女性からのアプローチに気付かない鈍感な人だけ」だと言い切れるくらい日本人はモテます。

もちろん完全なる僕の独断と偏見ですが、それくらい日本人男性はモテると言うことです。


生徒とスタッフとして1,000人を超える日本人留学生と出会いましたが、10代後半から20代前半の日本人男性(大学生)は特にモテます。

スタッフとして働いていた時にイケメン大学生数人をクラブに連れて行ったのですが、若いフィリピン人女性が列を作ってそのイケメン大学生達と連絡先を交換していました


30代になると結婚している人も多かったので、英語学習に集中している人が多かったです。

それでも、大人の魅力を最大限に活用して若いフィリピン人女性を口説いている人はいましたけどね(笑)

子持ち人妻のフィリピン人講師が18歳の日本人生徒に一目惚れ

これは僕が働いてた語学学校で、実際にトラブルになりかけた話です。

生徒さんからこのことを相談された時はビックリしたのですが、子持ちで人妻(30代前半)のフィリピン人英語講師が当時18歳だった大学生に本気で恋をしているとのことでした。


その彼はそのフィリピン人講師のタイプだったらしく、「あなたと一緒に居られるなら、離婚まで考える」と言うメッセージを彼に送ったほどです。

実際にそのメッセージを見させてもらいましたが、本気で恋に落ちているなと分かるくらいガチでしたね。


恋をされた18歳の彼はお世辞にもイケメンとは言えない顔なんですが、フィリピンではモテ顔らしいです。(失礼ですね、すいません。悪気はないです)

後に「フィリピン人女性にモテる日本人男性の特徴」を詳しく紹介しますが、この18歳の彼はほとんどが当てはまるザ・フィリピン人にモテる顔だったんです。

本当に失礼なこと言いますが、日本では絶対にモテない顔です。


彼も最初はただのノリでメッセージを返していたそうですが、向こうに火が点いてしまい大変なことになりかねました。

流石にヤバいと思った僕はスタッフの立場でその先生と話すことにしたのですが、本気で恋しているのがひしひしと伝わってきましたね。


その後は彼と先生のクラスを変えるなどして無事に卒業しましたが、その後も彼女から彼を気に掛ける連絡が僕には来てましたね。

でも、2人の子供までいて18歳の日本人生徒のために離婚まで持ち出すなんてフィリピン人は恋愛に本気なんだなと感じました。

ちなみにフィリピンは国の法律で離婚ができないようになっています。「離婚する」というのは、あくまでも旦那さんと距離を置く程度でしょう。

モデル級にキレイなフィリピン人と結婚した芸人ホンコン似のおじさん

これを例に出すのは本当に失礼になりますが、もう出しちゃいます。

僕がフィリピンの語学学校で働いてた時に引き継ぎをしてくれた正社員の人がいたのですが、そのフィリピン人の奥さんがめちゃくちゃ美人なんです


その美人と結婚した日本人のおじさんは、控えめに言ってもブサイクです。

芸能人のホンコンに似てます。(15%くらいマシにした感じ)


日本でも美女と野獣カップルが誕生すると話題になりますが、本当の美女と野獣カップルなんですよね。

フィリピン人の奥さんは本当にモデルみたいにキレイな方で、日本人の旦那さんは15%イケメンになった芸人のホンコンです。


ホンコンさんは別にお金持ちって訳でもないですし、奥さんとの歳も30歳くらいは離れていると思います。

僕も彼と一緒に働きましたが、本当に怠け者の適当なおっさんで、最終的にはフィリピン留学中の生徒1人とトラブルになり会社をクビになっていました。


他の英語講師からの評判も悪く、「なんで、こんな美人がこんなおっさんと結婚したの?」と未だに理解ができない謎となっております(笑)

また、その2人の間に2歳くらいの娘さんがいたんですけど、ビックリするくらいホンコンさんそっくりなんですね。「遺伝子強いな」と思ったと同時に「本当に彼の子供なんだな」と思った自分がいました。


ホンコンさんは40代半ばくらいで日本の学校教師を辞め、英語を勉強しにフィリピン留学に来た際にそのキレイな奥さんと出会って結婚まで至ったそうです。

ショッピングモールで働いていた奥さんが、ホンコンさんを逆ナンして交際に発展したと聞きました。


「本当かよ」と疑いましたが、それが起きてしまうのがフィリピンなんです!

日本人のおじさんとフィリピン人美女が歩いている姿を見ることは珍しくないんですよ。

(スポンサーリンク)

なんで日本人男性がフィリピンでモテモテなのか?

なんで日本人がフィリピン人にモテると思いますか?


簡単です。

日本人男性とフィリピン人男性が全然違うからです。

自分と違う人に惹かれるのは普通のことですよね?


フィリピン人女性が抱く日本人男性のイメージがこちら。

  • お金持ち
  • 肌が美白
  • 優しい
  • 働き者


フィリピン人女性に「どんなタイプの男性が好み?」と聞くと、具体的な答えはなく「ジャパニーズ」と帰ってくることも本当に多いんです。

オーストラリアでも「知り合いのフィリピーナが日本人の彼氏を探しているんだけど、誰か知ってる?」なんて質問をされたことが数え切れないほどあるんですよ。

日本人はお金持ちだと思われている

発展途上国のフィリピンは、先進国の日本やオーストラリアとは違いお金のある国ではありません。

今では日本もリッチな国とは言えなくなりましたが、それでも発展途上国の人間から見ればお金がある方です。


日本の平均年収である約400万円に対して、フィリピンの平均年収は約40万円と日本の1/10ほどしかありません

日本に住んでいたら、アルバイトの高校生でも月の給料が10万を超えることもありますよね。僕の働いてた学校の先生の給料は、日本円に換算すると月に3-5万円程度なんです


フィリピンは物価が安いことと、家族みんなで住んでいる場合が多いので、その給料だけで生活をすることが可能です。

しかし、贅沢な暮らしなんてものはできません。


フィリピンはインドや他の東南アジアと同じで、貧困の差が激しい国の1つです。

一部のお金持ちだけが贅沢でき、他の人たちは素朴な生活を送っています。そこに英語を勉強するためだけに何十万円も払う日本人が来たら、お金持ちに見えて当然ですよね


フィリピン人の中には、「アジア人やアメリカ人と結婚することが成功」と考えている人も多くいるくらいなんですよ。日本でいう玉の輿ですね。

別にお金持ちじゃなくても日本人と結婚するだけでより良い生活が送れるようになるので、日本人男性はフィリピン人女性からモテるんです。

日本人の美白に憧れるフィリピン人が多い

フィリピン人といえば、ラテン系のこんがりと焼けた肌が魅力的ですよね。

僕は白い肌より褐色系の肌が好きなので、フィリピン人女性は本当に魅力的に見えます。


しかし、フィリピン人女性の多くは日本人や韓国人のような白い肌に憧れを持っている人が多いんです

フィリピンに行ったことがある人なら共感してもらえると思いますが、常夏のフィリピンで長袖に帽子と完璧な日焼け止め対策をしているフィリピーナが結構多いんですよね。


僕は常に日焼けをしているので、学校のフィリピン人講師から「なんでYutaroはそんなに黒いの?」「白い肌の方がいいよ」といつも言われていました(笑)

オーストラリア人が日焼け大好きなのと理由と同じで、自分の持ってないモノに憧れがあるんですかね。最近の韓国アイドル人気もあって、BTSのような美白の日本人は人気があります。

日本人男性は優しく見える

フィリピン人女性に「なんで日本人男性がいいの?」と聞くとまず最初に帰ってくるのが、「日本人男性はみんな優しいから」なんです。

別にフィリピン人男性が優しくないという訳ではありませんよ。日本人が特別優しく見えるんです。


理由は意外とシンプルで、英語を勉強中の日本人は言いたいことを英語で上手く伝えることができないから優しく見えるのではないかと僕は考えています。

日本語だと少しトゲのある言い方をしてしまう人でも、英語だとそこまでの英語力がないので丸みの帯びた言い方になるんですよね。


多くの「日本人+フィリピン人」カップルは語学学校で出会います。なので、英語を教えてくれる立場の講師に向かって悪態をつく人なんかいません。

さらに、僕たちはフィリピン人講師の給料や生活環境も知っているので、余計に優しく接するようになります。そうなると、フィリピン人から見た日本人が特別優しい人たちに見えるんです。


腑に落ちないことがあっても、それを伝える英語力がないと文句も言えないですよね。

僕もフィリピン留学中にフィリピン人の彼女がいたのですが、腹が立つことがあっても英語で文句が言えないんです。

仮にその文章を調べて言ったところで、口論にまで発展する英語力がないので黙り込むしかできなくなるんですよね。


さらに英語が上手く話せないことから、自分に引け目を感じて何も言わない日本人も多いです。

そういうとこから、日本人は優しいというイメージが付いたのだと思います。

日本人は良く働く

日本人はそもそも働き者として有名です。

どこの国に行っても「日本人は働きすぎだよ」とか「過労で倒れちゃう人って本当にいるの!?」なんて質問を良くされるのも事実です。


しかし、この場合は「フィリピン人男性が何もしない」が正解です。

彼らは本当に1日中怠けてます。(仕事頑張っているフィリピン人のお父さんには申し訳ないが、事実です)


フィリピンでは女性が働き、家事をし、子供を育てます。

フィリピン人男性は昼間からビール飲んで、タバコ吸いながら腹出してバイクの上で寝ています。


最近では家事を手伝う日本人男性も増えてきているので、そういった面でも日本人男性の人気が高まっているのかも知れないですね。

(スポンサーリンク)

どんな日本人がフィリピンでモテるのか?

「日本人男性はフィリピンでモテる」と言いましたが、もちろん「モテやすい人」と「そうでもない人」がいることは事実です。

誰から見てもイケメンやカッコいい人は言うまでもなく、フィリピン人からもモテます。しかし、フィリピン人女性からモテる見た目が存在することも確かです


ここでは、そんなイケメンじゃなくてもフィリピン人からモテる特徴を紹介していきたいと思います。

1つでも当てはまってたら、フィリピンでモテること間違いなしです!

目が細い男性がモテる!(眠そうな目)

日本では、目が大きくてハッキリした男性がモテる傾向がありますよね?

ジャニーズ系とか人気の若手俳優とか、みんなキリっとした目が特徴的ですよね。


フィリピンでは、逆に目が細いタイプ(眠そうな目)をした男性がモテます

芸能人だと、V6のイノッチとか歌手の秦基博とかがフィリピンでモテる顔だと思います。


先ほど紹介した、子持ち人妻の先生から恋をされた彼も常に「眠そうな目」をしていました。

また、フィリピン人の先生から人気があった生徒さんを思い返すと、みんな共通して似たような「眠そうな目」をしてますね。


日本だと眠そうな目は覇気がなく見えるので男としての魅力が減ってしまいますが、フィリピンだと細い目がモテ要素なんです!

細身の体がモテる!

フィリピン人女性は、ジャニーズのような細身の体の男性が好きだという話を先生から聞いたことがあります。

特に、フィリピンでは『花より男子』が流行ったこともあり、松潤みたいなタイプはフィリピンでも人気です。まあ、松潤に似てたら日本でもモテそうだけど。


逆に、筋肉ムキムキの人はそこまで人気がないそうです。

僕は趣味で筋トレをしているのですが、フィリピン人の友達からジムに行くのをやめるように言われました。


筋肉ムキムキの人は怖い印象があるそうです。

フィリピン人女性にとって「優しい」がいかに大事なポイントなのかが分かりますね

ぽっちゃりも意外とモテる!

細い体とは真逆になりますが、意外とぽっちゃりもモテます!

生徒さんの中で、たしか…


いや、ぽっちゃりはあまりモテないです。

ごめんなさい。


先生の1人からぽっちゃり系がタイプと聞いたのですが、ぽっちゃり系でモテてた生徒さんがあまり思い出せないです…

でも、フィリピン人講師が付き合っていたフィリピン人男性はぽっちゃり系ばかりでした!

なんだかんだでみんなモテモテ!

太っててもブサイクでもそこまで関係ありません!

みんなモテます!


これは嘘じゃないです、日本人男性はフィリピンでみんなモテモテです!

セブの学校で1,000人近くの生徒さんの面倒を見てきたので言えますが、顔は正直あまり関係ありません


上記で紹介した要素である「日本人」さえクリアしていれば、何もしなくても女性の方から声をかけてくる可能性が高いです。なので、シャイな方でも簡単に彼女ができます!


いきなりフィリピンに行って彼女を探すなんて人はいないと思うので、まずは語学留学で短期間の滞在をおすすめします。

フィリピンの独特な雰囲気から語学留学後に永住する人も本当に多いです。そこに美人の奥さんがいたら完璧ですね。子供もかわいいこと間違いなしです!


フィリピン留学についての記事は「【フィリピン留学のメリット・デメリット】セブ島の語学学校で1年以上働いた著者が正直に話します」で読めるので、気になる方は留学前に読んでみてください。

(スポンサーリンク)

【まとめ】モテると全ての面において自信が付く

今回は自分でもビックリするくらい失礼な発言の嵐でしたが、「日本人男性は全員フィリピンでモテモテだよ」ってことが伝わればOKです(笑)


僕自身、22歳まで日本で全く女性からモテない生活を送ってきて、母が「僕はゲイなんじゃないか?」と本気で心配するくらい女っけがありませんでした。

そんな僕でもフィリピン・セブ島留学で人生で初めて逆ナンを経験、複数人のフィリピン人女性からアタックされたりと人生で初めて「あれ、これモテキか?」と感じ自分に自信がついたことは今でも鮮明に覚えています。


色んな面で自信がついた僕は、フィリピン留学中にオーストラリアへのワーキングホリデーを決意したんです。そこでの経験が今のホテルマンとしてのキャリアに繋がってるんですね。


「自信がある男性はモテる」とも言いますよね。

フィリピンでモテキを経験すると自信が付き、さらにモテモテになるという好循環を作ることができます!

男磨きしたい方はぜひフィリピン留学を経験してみてください!


質問や感想等ございましたら下のコメント欄、もしくはツイッターまでお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代オーストラリアで働くホテルマン。高校3年間英語赤点+100㎏を超える肥満児。22歳の時にフィリピン留学を経験し英語学習を始める。アメリカ横断、ワーホリ、フィリピン勤務、東南アジアバックパッカー等で英語力を磨き、28歳でオーストラリアの大学でホテル経営を学ぶ。ブログでは主に英語学習や海外留学について発信しています!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次